ワークショップ 庭小屋 日記

庭小屋で多肉ワークショップ

昨日はうちのお嫁ちゃんとお嫁ちゃんの友達がワークショップに来てくれました。

お嫁ちゃんとはお正月にうさぎの鉢植えに多肉の寄せ植えをした以来でしたが、先日、庭小屋ガーデン話からワークショップの話に広がりちょっとお誘い話を…。

早速、お嫁ちゃんがお友達にワークショップ話をしてくれる機会があり興味示してくれて、実現しました。

今回は、それぞれ違った作品を選んで作ったので、塗装の仕方、色合い、ステンシルも個性ありで私も見ていて楽しむ事が出来ます。

木工ボードの塗装も三色の色を混ぜ合わせてスポンジでポンポンしてパステル調な色合いで可愛い雰囲気になります。こういう発想は今までの自分にはないので、見ていてとても刺激をもらえました。

また、多肉の寄せ植えもバランスを考えて形や多肉の種類も色々合わせて丁寧に植えられました。

お嫁ちゃんは玄関のポストの柱にディスプレイしたい予定なのでうさぎの鉢植えと一緒に飾れる棚などを考えている模様。また、出来栄えが楽しみ〜。

せっかくなので庭小屋からのガーデンで写真撮影をしてみました。

こんな風に作品をディスプレイすると「映え」して嬉しくなりますよね〜❗️

今回のワークショップを体験していただいたお嫁ちゃんのお友達もこの先、多肉の可愛らしさや楽しみ方を知ってもらえるといいな〜。

多肉の仕立て直しのメンテナンスもできたらなぁと思います。

-ワークショップ, 庭小屋, 日記

© 2024 *puk*mintな気分