旅・登山 日記

木曽駒ヶ岳トレッキング

木曽駒ヶ岳トレッキングに出かけて来ました
早朝バスとロープーウェイを乗り継ぎいざ夏の高山植物を散策できる千畳敷カールから出発。
{46EEE437-4615-4636-816A-533E1EEF574F:01}
すごくいいお天気に恵まれて景色も絶景✨✨🌟
吸い込まれそうな真っ青な空と夏山の緑がすごく映えて360度近くの山々の大パノラマ‼️
遠く見える富士山は…雲に隠れて薄っすらしか見えず残念でした💦
{D7BB36A9-6714-4AA9-AD22-46251275708F:01}
{1F969E7E-7DCD-40D2-AD58-65B83240F44F:01}

この上の写真をよ〜く見ていただくとわかるのですが、岩のてっぺんに登り立ち両手を広げて万歳する勇気のある人がいるんですよ〜‼️

見ているだけでこちらの方が怖くなります。
{F3F605C3-66F1-47FB-B88C-BF63FB1DC8AE:01}
{AEB5C944-E264-446B-8535-0880DA45D763:01}
そして、頂上から中腹にある濃ヶ池へ移動…。途中険しい岩などを恐る恐る慎重に下り、濃ヶ池を目の前にしたところで猿に遭遇😱💦
{8600876D-D015-4F16-A157-F58A185D9176:01}
その後もまたまた険しいツヅラ折れ登山道を汗かきまくりやっとの思いでまた頂上に上がり、その後無事下山することができました。
またこのような夏の高山植物に出会うこともできました。
花を見つけるたびに足を止め写真を撮りでなかなか前に進めなかった山野草たち
もっとたくさん咲いていたんですが…
載せきれてなくてごめんなさい
{71D8AB9E-E498-4446-92A7-ECE3903067C1:01}
{7243AF56-197D-4B89-B646-1639A9877A33:01}
体力も相当必要でしたが、夏山ならではの可愛らしい花々や景色を堪能することができました。

-旅・登山, 日記

© 2024 *puk*mintな気分