クラフト作品 多肉と寄せ植え 日記

クリスマスイブと多肉の寄せ植え

明日はクリスマスイブですよね〜
来週の火曜日に今年最後の多肉クラフト講座がある為いつもの生産農家さんへ多肉の仕入れに行ってきました
いつも親切に対応して下さるのでついつい長居をしてしまい、多肉話で盛り上がったりお気に入りのエケベリアをいろいろ見せてもらったりしてとても楽しい時間です
そういう事もあり、最近では講座用の多肉の苗とは別で自分用のエケベリアの種類やかわいい多肉たちをつい狩ってしまうことも多くなりました。
そして先月「クリスマスイブ」という名前のエケベリアがあるという事を知り、これ❗️欲しい❣️って思いついに購入しました
ちょうどクリスマスイブも近く、グッドタイミングでした
黄色のお花も咲いていてとっても素敵です
{9A22F461-9BEC-4446-A302-0F4A9F61D20D:01}
{35E2910F-16F0-4174-991A-4DFC7DEED037:01}
{5A61D860-9221-4966-BF2C-6860095DDD06:01}

これからの寒さに気をつけて大切に管理したいと思います。

また、今年も我が家の多肉ハウスをクリスマスバージョンにしました
(とは言っても、いつもながらちょっと小物で飾るぐらいですが
{C70FBD23-06A9-4496-9758-C49CE180AB84:01}
{86831ECE-6BE0-4011-8466-51CC40664DF3:01}
{7721BB1E-8A6A-45E5-BD45-14571435C23F:01}

左のリメイク缶はもう数ヶ月前に寄せ植えしたものだったのですが、元気に盛り盛り育っているのが自然で良くてそのまま置きました。

また、せっかくなので冬の間飾っておけるようにしたいのでクリスマスが終わったらその小物だけ取り除いてこのまま楽しみたいと思います

-クラフト作品, 多肉と寄せ植え, 日記

© 2024 *puk*mintな気分