日記

さくらんぼの花

今日、気づきました

今年も我が家に植えてあるさくらんぼの花が咲き始めました
このさくらんぼの木は長男が小学五年生の時に「母の日のプレゼント」っと照れながら渡してくれた想い出のある木です
(すでに16年の月日が流れているわけですが…
まだ木の苗が30㎝ぐらいしかない小さな苗でしたがそれに可愛らしいさくらんぼ🍒が3、4個付いていたのでした
そして小さい鉢から直植えにしたら大きく成長していったのですが…。
ある時、なかなか実がならないんだよね~と、実家の母に話したら、さくらんぼの木は2本植えなきゃ受粉できないよと言われ、それを聞いたのちに、もう1本植えたら…、な、なんとビックリマーク
さくらんぼ🍒の実が初めてなり、とっても感動ちょっと甘酸っぱい味でしたが、とっても嬉しかったのでした。
それ以来、我が家では毎年とはいかないのですが、季節の旬をいただいているわけです
{74152391-279D-4D6C-9B8E-7A56ECA3B85D:01}

{D75C52B7-36AC-4AAF-8BC6-DAC3DFDCAAEC:01}

{866C75D9-1247-42FE-8782-311A0DE6474A:01}
今年は花の付きが良いのでちょっと期待します
いつも、花の時期が終わり、実を結び…そして赤く美味しそうなさくらんぼ🍒が熟し始める時になると鳥たちがいつも啄ばんでいってしまい、楽しみにしていた家族が食べることができない年もしばしば
今年は食べられないようにタイミング良くネット対策をしていくぞぉ~~ビックリマーク

-日記

© 2024 *puk*mintな気分