日記

さぎ草の群れ

今夜は多肉話とはちょっと違うのですが、そもそも私の植物好きは実家の母の影響大です
以前から母は植物が大好きで庭にいろいろな種類の花を育てています。
私は季節ごとに咲いてくれるその花が楽しみで切り花にしてもらい、家に飾って楽しんでいます
今夜も実家の玄関先でさぎ草がとても綺麗に咲いているのを見つけました
来た時には全然気がつかなかったのですが、帰り際に玄関から出たら白いのが目にとまったのでした
夜だったせいもあるのですが、羽を広げたさぎが群れをなして飛んでるように見え、とても幻想的な感じにみえました
{0BDF4DD6-4C4B-49D2-A2EE-86151DA0CDE2:01}

{C9798AA2-967C-489B-BC03-D973F7B33984:01}

{BB42F766-44FE-49F0-A761-4DA4C272132F:01}

思わず、しゃがみこんで、この花の形を眺めて思いました。

あらためてこうしてよく見れば見るほど、ほんとさぎの形だなぁと思う夜でした

-日記

© 2024 *puk*mintな気分