日記

旬なモノ

3週間ぐらい前からうちの庭に、ゆりの花のつぼみがだんだん膨らみ始め、いつ咲くんだろうと毎日水やりをしながら、早く咲いてよ~、あなたは何色のゆりの花だっけ?白色?
いや、白色は買わなかったしなぁ…、と心待ちにしていたのですが、今朝、ポッ♡と花を咲かせていたのです(≧∇≦)
こんな綺麗で可憐な色でしたよ~~‼️

まだ、2種類のゆりがつぼみ状態ですので、また咲いたら皆さんにお披露目したいと思います。

そして、これも旬なお話(^O^)
職場の庭にびわの実がたくさんなりはじめました。

甘くてとっても美味しいびわ❗️
でも毎年びわの実を食べて思うこと…、もう少し種が小さいと実がたくさん食べれるのになぁ~ってね(^^;;
鳥たちもその甘~いのをよくわかっていて、食べにくるから、早く収穫しないと鳥たちのごちそうになってしまいます(*_*)

先日、朴葉寿司の話をした続きになるのですが、その時期ならではの旬な味を美味しくいただいたり、その時期に咲く花を観て小さな幸せ感じたりすることが、自然への感謝だなぁとふと思います(*^_^*)

-日記

© 2024 *puk*mintな気分