多肉と寄せ植え 日記

多肉さんの仕入れ

来週、蟹江カルチャーセンターの講座に使用する多肉さんの仕入れに出かけて来ました


いつもお世話になる春日井市の後藤サボテンさんです
ハウスの中に入ると、いつものことながら何十年という月日を経て、すくすく育っているサボテンさんたちを眺め、あらためて大切に管理されている事が伝わってきます

{4C793778-3488-4B9F-BCE0-F491B4B10C08:01}
{15C8AA8D-C7EF-402D-B028-A7158B7FE1DC:01}
{22C2BB54-70AE-453B-8DA4-6A8412826B6F:01}
{B57956BA-A7F1-4199-A758-D11DC9513C1B:01}
{B41AB254-4C3B-4A1F-AECD-9ED487D3E043:01}

こうしてサボテンの赤ちゃんたちが頭を揃えて並んでいるのを目にすると、かわいくて、小ちゃくて愛おしくなってしまう気持ちになり、ほっこりとして癒されます

さてさて、今回、私の仕入れた多肉さんたち
リメ缶に寄せ植えをしていただく予定のものです
比較的育てやすいものを選びましたよ
{EE5C341D-B502-4E02-9415-4D8FB21886D2:01}

この多肉さんたちが手作りしたリメ缶に寄せ植えして、よりかわいい演出をしてくれるのがとっても楽しみです

【とっても可愛い多肉クラフト講座】
→カルチャーセンター案内ページはこちら

日時: 9月27日(火) 10:15〜12:15
会場:蟹江カルチャーセンター
http://www.culture.gr.jp/detail/kanie
愛知県海部郡蟹江町蟹江本町コノ割1-1
ヨシズヤ蟹江専門店館1F 
TEL: 0567-94-3011



-多肉と寄せ植え, 日記

© 2024 *puk*mintな気分