日記

ドクターイエロー遭遇しました〜‼️

多肉話ではないのですが、皆さんに聞いて ほしい〜って思った出来事に遭遇
先週末、会社退社して以来、30年ぶりに元職場の同期のメンバーで飲み会がありました
四半世紀以上も月日が流れていて皆さん風貌もそれなりに?なっていましたが、昔話に盛り上がったり、近況話を聞かせてもらいとても楽しい時間を過ごすことができました。
名古屋ゲートタワー7Fのとあるお店で行われたのですが…
なんとドクターイエローが窓越しの席からちょうど名古屋駅に到着…。
{3388F2B9-76F0-47D1-8FA5-4BF2E0594A28:01}
私自身、ドクターイエローの存在すらピンとこなくてわかっていなかったのですが、お店の方や同期のメンバーが超興奮❗️滅多にお目にかかれないんだよ〜と😆
黄色い車体の新幹線ドクターイエローは新幹線設備である線路や架線の状態をチェックする点検車両。
正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」。
新幹線が安全に運行できるように健康診断するその役割から、電車のお医者さんとも呼ばれ親しまれています。
見ると幸せになれる
「ドクターイエロー」は、黄色という色や、神出鬼没であるため、目撃すると幸せになれるという都市伝説まであります。いつどこで運用されるかダイヤの発表は行われないため、偶然見れた人はラッキー
だそうです。
あらためてこんなふうに皆さんに再会できたこと…これが幸せでありラッキーってことなんですよね〜✨✨🌟

-日記

© 2024 *puk*mintな気分